ノーマルでも性能は十分以上、交換するならバランス重視で
オンロードでは走り出した瞬間からしなやかさを味わえ、コーナーリングでは車高アップによる不安定さとは無縁の粘り腰フィーリングで楽しめる。それでいてオフロードに持ち込めば衝撃吸収性と全体的な動きの良さ、ストロークの長さを実感でき、ハードなセクションも楽々こなしてしまう…。オリジナルサスペンションの特徴をひと言で表現するなら「オールマイティ」。しなやかさもストロークもレベルアップしたノーマル、とでも説明すればわかりやすいだろうか。
「性能を特化するものいいけど、個人的には楽しく遊べるクルマにしたいからね。実際、ノーマルはよく出来てるし、ならばその特徴を伸ばす方が正解でしょ」と斉藤代表の考えは明快。発売以来、ビギナーからマニアまで幅広い人気を得ている理由は、これを試乗すれば誰もが納得することだろう。
▼ 装着PARTS LIST
●サスペンション
SAS ブラックコイル2.0インチ………46,200円
SAS ツインチューブショック可変…103,400円
SAS ツインチューブショック固定…81,400円
SAS クロスメンバーダウンブラケット…16,500円
SAS 偏芯キャスターブッシュ(2個set)…11,000円
●エンジン&パワートレイン
SAS ビッグローター(スリットなし)…39,600円
SAS スポーツパット…22,000円
SAS スポーツマフラー…50,600円
SAS ボンネット遮熱シート…11,000円
SAS ボンネットダンパー…14,080円
☎043-423-3693
http://www.4wd-factory.com
SHOP VOICE
「ノーマルで何ら問題なし。普通に遊ぶ程度ならタイヤとホイールだけでも十分(斉藤幸一さん)」。ズバリ言い切るジムニースペシャリストゆえ開発は一切の妥協なく行われた。