行きたい場所でキャンプを楽しむ 本格オーバーランダー

2021 JEEP Wrangler Unlimited RUBICON by TECH FOUR 

外径37インチのラージタイヤにチョップドフェンダーを組み合わせたことで、タイヤの存在感がかなり強いシルエットとなっている。

足回りの存在感が際立つトレイルラングラー

 神奈川のテックフォーがプロデュースするのは、US仕様のルビコンをベースに、悪路の先のキャンプ場でも快適にたどり着けるトレイル仕様。ワイルドなルーフキャリアとルーフトップテントはもちろん、グリルワイズのバンパーとチョップドフェンダーの組み合わせでフロントから見るとタイヤの存在感が強い1台だ。
 車体の外側をガッチリと固めている印象的なルーフキャリアはスミッティビルト製。ルーフトップテントなどの重いものを装着する場合、レインガーター支持だとFRP製のルーフに荷重がかかり過ぎてしまう。このキャリアはそんな負担を抑える役目を果たしているそうで、見た目が派手になってしまうが、ルーフトップテントのヘビーユーザーは必需品だという。サスペンションのボトム時にタイヤの干渉を防ぐチョップドフェンダーはトップランカー製で、前端にLEDウインカーを装着。前後のバンパーはVKSで統一している。
 足回りはテラフレックスのキットとFOXショックを組み合わせて2・5インチリフトアップ。さらにシナジーのロアワームを使用してジオメトリーを適正化しており、タイヤの外径差も含めてかなりのリフトアップ量となるが、公道でも乗り心地は良いという。
 ホイールはMKWのM204で、17×9J±0サイズをチョイス。これに外径37インチのマッドグラップラーを組み合わせることで、進む場所を選ばない冒険仕様となっている。

▷text & photographs by DAISUKE KATSUMURA

ストリートでも快適な2.5インチリフトアップ

足回りはTERAFLEXのキットやSYNERGYロワアーム、FOXショックで2.5インチリフトアップ。ホイールはMKWのM204にワイルドなパターンが印象的なNITTO Mud Grapplerの組み合わせ。

グリルワイズのバンパーはVKSのInforomant

フロント部分にLEDウインカーが埋め込まれたフェンダーはトップランカー製。ボディを覆うように設置されたルーフキャリアはSmittubilt製で、AピラーにはRIGIDやIPFのLEDフォグを装着する。

背面タイヤを外した上に、ルーフトップテントを搭載したことで、実際よりもかなり腰高なイメージとなっていることが判る。
リアバンパーもVKSのInforomantをチョイス。マフラーはテックフォーオリジナルのREAL-Gスクエア左右出しを装着する。
ルーフキャリアはAピラーやリアバンパーの付け根などにマウントされ、荷重を分散する仕組み。スペアタイヤは外され、ROTOPAXをマウントする。ステップはAMP Research製。ドアヒンジにはSmittybiltのアトラスステップを装着。

Specification :

:ホイール&タイヤ
■ MKW M2O4 US SPEC 17×9J±0
■ NITTO Mud Grappler 37×13.5R17
:サスペンション
■ TERAFLEX 2.5” KIT
■ FOX Shock
■ FOX Steering Damper
:エクステリア
■ VKS Front Bumper
■ VKS Rear Bumper
■ AMP RESEARCH PowerStep
■ TOP RANKAZ Flat Fenders
■ Smittybilt Roof Rack
■ Smittybilt Roof Top Tent
■ Real-G exhaust

SHOP INFO:テックフォー

TEL:0465-49-1449
URL:www.real-g.com
address:神奈川県小田原市上新田16-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!