装着方法やぱっと見の外観は、従来モデルとほとんど変化はない。細身のレトロスタイルに、ゲートヒンジ取り付けタイプ。ボディへのダメージがほとんどない実用的なラダーがこれだ!
リアラダー 30㎜バック
価格:5万2800円(税込)
適合:JB64、JB74
使い勝手向上のニューモデル
リアラダーは実に多くのブランドからリリースされているが、ショウワガレージ製はひと味、いやふた味違う。大径タイヤ装着状に対応する数少ないモデルのひとつなのだ。さらに最大の特徴はゲートヒンジに装着すること。ボディへの負担が少なく、耐久性に関しては間違いなくトップレベルにある。そんな実用的なリアラダーの新作とは…30㎜後方にオフセットする作りで、ラダーとしての使い勝手が一段と向上しているのだ。
従来モデルは上り下りをする際、ボディに靴が少し当たるという事象があった。その問題を解消すべく30㎜ほど後方にオフセットしたという。
リアラダーを装着しているJB64/74オーナーは非常に数多いが、ドレスアップ目的が圧倒的に多く、実際のところリアラダーを頻繁に使用している人は極わずか。ファッション重視で付けているだけならば従来モデルでOK。しかし、実用性を重視するのであれば、今回新たに追加されたモデルがオススメだ。
◀実は筆者の愛車JB64にもショウワガレージ製リアラダーを装着している。早速30㎜バックのモデルに交換したところ使い勝手はかなり高まった。
問い合わせ:ショウワガレージ
tel.0568-56-2311